初発で球麻痺と呼吸筋麻痺を呈し、死の淵を味わった2ヶ月の記録

鉄欠乏性貧血/低カリウム血症/低リン血症/低血糖/栄養失調

医者の頭の中身

 

f:id:Refeeding:20180712023532j:image

医者というのは普段からこんな調子である。

「ヘモ10じゃならない」などと抜かすのが日課である。私も「カリウム値3.3じゃそうはならない。私は2.0以下を見たことがある」などと言われたが、数値の高い低いを競うのが医者の仕事か。

 

そもそもあの時の私はカリウムの値が乱降下していた。数日前まで4.0あったカリウムが発作時に3.3になってたりする。

 

しかもカリウムについては、

実際のK値は正常値であるのに、採血時や採血から検査までの過程に問題があると、K値が上昇することがあります(偽性K高値血症)。

 

採決に問題があるとK値が上昇するなら、低い時は、正常値になるはずである。低い時に正常値になれば正常だと言い張り、正常な時に高くなればそれも正常だと言い張るのが医者の仕事だろうか。しかし、最終的にK値を4.0にできた私のK値3.3はやはり異常だ。

 

ヘモグロビンではそんな事にはならないだろうが、数値の高い低いでそんな事にはならないと言い張るのが医者の仕事なら即刻やめて頂きたい。カリウムについては、朝3.3だったものがお昼に最終的に首下がりまで起こしたし、貧血だって、フェリチン値を計っているわけじゃない。

 

f:id:Refeeding:20180712120843j:image

 

潜在性鉄欠乏性貧血の知識もないくせにヘモグロビンだけで物事を語るな。というかヘモグロビン10は、低いだろうが。ヘモグロビン10が低いとか低くないとか決定するのはお前じゃなくて厚生労働省かWHOだわ。

 

f:id:Refeeding:20180712122307j:image

 

お前の経験一つで低くないって切り捨てられた幾多もの死体が積み重なってヘモグロビン10でも生存できる人類で溢れるなら勝手にやっとけ。

f:id:Refeeding:20180712023540j:image

 

ついでに言うと、知恵袋とか質問サイトに自分の症状投稿しまくって治ったら治ったで消える奴も何だろうな。俺は最後までどうやってどう完治したかまで全部書くから。

f:id:Refeeding:20180712025130j:image

用がなくなったら投稿しないせいで、どう治ったか分からないだろうが。

f:id:Refeeding:20180712121308j:image