初発で球麻痺と呼吸筋麻痺を呈し、死の淵を味わった2ヶ月の記録

鉄欠乏性貧血/低カリウム血症/低リン血症/低血糖/栄養失調

2018-07-08から1日間の記事一覧

栄養失調と貧血は強い関係にある。ビタミン欠乏症ではなく、ビタミン欠乏から来る貧血が諸悪の根源。

私は低カリウム血症と低リン酸血症を治した後でも、呼吸困難感が薄れない事に気づいた。 その後ビタミン欠乏症という知識を手に入れその日のうちにビタミンを摂取しまくったが、呼吸困難は増すばかりであった。 唯一効果があった気がしたのは鉄分そのものの…

低カリウム血症の治療

その日の朝弓反り痙攣を起こすところまで行った後で、お昼には、顔面神経麻痺と首下がりを経験した。 首下がり中は殆ど声も出ず、最後の最後まで来ていた。別の病院で診てもらおうとするが、元の病院に戻れと言われるが、戻れば筋弛緩剤で殺されるのは確実だ…

人間の何と脆いこと。

高等生物はすべて、細胞の内外で、微妙で複雑な電解質の平衡が必要である。特に、電解質の浸透圧の勾配を維持することが重要である。このような勾配が、人体の給水、血中のpHを制御するのに影響しており、また、神経と筋肉の活動にとって不可欠である。 筋組…

【時系列④】栄養失調で呼吸困難になりました。

2018年07月02日 舌骨が凄く浮き出ている。普通の人は喉仏が浮き出るだけだが、今日は喉仏の周りをドーナツ状にして凄い浮き出ているものがある。舌骨筋なのか、リンパ節なのかよく分からない。また首の右側の筋肉が浮き出ている。Spo2は97以下。 07月03日 夜…

【時系列③】栄養失調で呼吸困難になりました。

2018年06月20日 血糖値113、カリウムの数値3.4。 カリウムの数値3.4だが見逃してしまっていた。 ヘマトクリット値42.9。血色素15.3。 2018年06月24日(日曜日)体重48.0kg 相変わらず腹式呼吸であるが食事後、ついに深呼吸すらできなくなる。呼吸筋麻痺の症状…

【時系列②】栄養失調で呼吸困難になりました。

全ての大体の検査を終えた後でも呼吸が苦しく、その後15時辺りで、心拍数134、血圧160を記録する。 以降ドクターショッピングを繰り返し、血液検査、レントゲン、CTスキャン、できること全てして全て異常なし。 循環器の専門病院などにも行くが全て異常なし…

【時系列①】栄養失調で呼吸困難になりました。

2017年04月01日 ****株式会社入社 2018年02月頃からレッドブルを常飲し始める。 朝食を食べずに、朝レッドブル1本、昼食を食べずに昼レッドブル1本、夜食はハンバーグを食べまくる暴飲暴食生活が続く。一度朝2本飲んだことがあり、凄い動悸がしたが、この時…