初発で球麻痺と呼吸筋麻痺を呈し、死の淵を味わった2ヶ月の記録

鉄欠乏性貧血/低カリウム血症/低リン血症/低血糖/栄養失調

症状再発

フェリチンは100以上ありました。

これを見て絶対潜在性鉄欠乏性貧血ではないと思いました。

 

確かに鉄分摂取で呼吸に少しは軽さが出たのは事実です。しかし今日は3連休の真っ只中であり、近い時期にストレスを感じていた事もあり、そしてめちゃくちゃ眠いのに寝ませんでした。ついでに鉄分飲料も夜中に飲みました。

 

そしたら発作が起きました。

 

重症筋無力症は、過剰なストレス(シャドバ)と重力対応でなるようです。

 

ちなみに私は立っているのが苦手です。高校生の時からですが、立っていると非常に疲れます。それでも高校は座っていましたし、仕事をし始めてからは、立ち仕事が多くなり非常にストレスでした。過剰なストレスと立ち仕事でどうなったでしょうか?

 

重症筋無力症になったとしたら、凄い話です。

若干19歳でなったのですから、ストレスが原因の一つだと断言する事が出来ました。

 

これからはストレスでうつ病が怖いではなく、重症筋無力症が怖いに訂正してください。

 

そうすればいかにストレスが人間を貶めているか、ブラック企業の存在が害をなしているかが世の中に喧伝されます。

 

でもフェリチンは高いのに、ヘモグロビン13.9。ヘマトクリット40.7なので、ヘモグロビンを15。ヘマトクリット45ぐらいを目指したい!です。

 

カリウムは3.8でした。豆乳飲みまくってるのにこれはないだろ。4.0以上いけ。